アラキミキのブログ
Rei's 1st Birthday



嶺が今日で一歳になりました。
一年がとても早く感じられました。


嶺、誕生のお話【リンク】






2人の子育て奮闘中!
まだまだこれからです、私の人生。
とても幸せです。

いつもありがとう。

life comments(0) -
嶺、もうすぐ一歳。


レイ、もうすぐ一歳。
2人目の成長はあっという間ですね。

いつの間にか、こんなに素敵な女性になっていました。

学ばさせていただいてます。

小さな電車や車を持って、ブーブー言いながら一人で遊ぶ姿を見ると、
女の子のおもちゃを買ってあげようかな。と思う。

いつもありがとう。



life comments(1) -
命名!



命名: 嶺(レイ)

ミドルネームにはジョンのお母さんの名前もいただきました。


12月4日は私とジョンの4度目の結婚記念日でした。

life comments(0) -
誕生!
 


11月23日 午前2時45分頃。

突然目が覚め、なんだか生理痛の強い感じの痛さを8分おきに感じ、

病院へ。


午前7時半過ぎ、痛みはいったん遠退き、
気分転換にクリニック内をウロウロ歩く。


午後1時、とっても強い陣痛が再開。
子宮口が開きだす。

でもあかちゃんが降りてこない。

へその緒を首に2周、体に1周巻いているため、
高い位置に居るとのこと。

たすけてーーー

午後3時頃、破水!

”ボフっ”という風船が割れたような衝撃とともに、
大量の水分が流れ出す。

『あったかーい!これが破水なのねぇー』(心の声)

破水のおかげで赤ちゃんが下に降りて来た!
陣痛も1分おきにやってくる。
子宮口も全開。

ジョンは一生懸命、腰をさすってくれて、陣痛の痛みが緩和(するかいっ!笑)。
遅れて来た母と妹が、海を連れて来た。

『マミー、がんばれー!』

声が聞こえる。
あたしゃ、痛くて振り向けないけど、
しっかり聞こえてますよ。と心で答える。




あー、腹筋しといてよかったー!
いきめるいきめる。

顔がでてきたー!!!

へその緒をするするっとほどく。(想像。それどころではない私。)





でてきたー!!!

11月23日、午後6時18分。

3465g の元気な女の子、誕生!!!

陣痛ぴたっととまる。笑
(すごいよね、体って。でも縫われるのが痛かったー!!!)

お、写真がピンぼけ。ジョン必死。

あーーー感動の対面!!!

2回目の出産。




産まれて間もなく、大量出血の私。
ぐったり。。。
でもあかちゃんが胸の上に来たら、しんどさも吹っ飛んだよ。

海の赤ちゃんのときにそっくり。

無事に産まれてきました。


みなさま、ほんとにありがとう!!!
私たちはとっても元気です!





life comments(1) -
工房と、いつのまにか臨月!
 


みなさま、本当にお久しぶりです。

3月末に妊娠発覚、
その後、あれよあれよと月日が流れ、

予定日まであと5日!の臨月妊婦でございます。


ご無沙汰の間に、
着々とジョンのスタジオ(工房)が出来上がっています。

築35年(同い年!)の思い出深い古家、

春に大量の大スズメバチの巣になっている事が発覚!
無事に4つの巨大な巣を駆除とともに、
4月の台風で吹き飛んでいってしまったトタンの壁たちや、屋根瓦を直し、

窯場の増設工事、
その後大きな窯導入!

そして、
今日、雨漏りがすごかったブロックたちを
謎の銀の塗装でカバーしていただき、
(あとは祈るだけ!)

私も無事に臨月に。

↑一番上の写真

雑草ボウボウで荒れ果てていた巨大な庭は、
週課になった芝刈り(胎教によいかとがんばった!)
と、ジョンとマイケル(ジョンの友、アメリカ人陶芸家)の手入れのおかげで、
ここまできれいに!

今後またこの耐火ブロックたちで薪窯をつくる予定らしい。




わたしのおなかは巨大です。

この中に女の子が。。。わー!たのしみ!




2歳になった海とスタジオのご近所をお散歩。
私の巨大なおなかをチラ見。

さては赤ちゃんがえりするつもりか!?




そんなこんなで
元気に暮らしております。

ジョンの工房は金沢駅から車で3、40分くらいの所にあります。
なにより、海が走り回って楽しそう!

私も出産まで秒読み!

がんばります!!!


今回は55時間分娩は勘弁です。笑

ではみなさま、いつもありがとう。
次は産まれてから!?

ではまた。


life comments(0) -
いっしょに。
 

ご無沙汰しております。

ここのところ、ジョンの大きなチャレンジに
家族一丸となり 挑んでおりました。

生きていると実感がわいております。

2012年も よろしくお願いします。

いつもありがとう。
life comments(1) -
みなさま。
みなさま。

おげんきですか?

なにがどうなったのか。

おちこんでも仕方がないので、

前向きにあらたにまた進みます。

2011年の記事はないけれど、

2011年はまだつづくし、

また「いま」から

はじめます。


思い出はしっかり

ここにあるのです。


タイムワープした気分で

これからもどうぞよろしくおねがいします。



アラキミキ

life comments(1) -
Best wishes to you all xxx


Wishing you a very merry Christmas and a Happy New Year !!!

I'm sorry that I haven't been able to update my blog for a while,
as my OS has been re-installed by Apple & Silly me I didn't bring my CS5 disks with me.

Anyway,
So far I'm enjoying life spending with our family in England,
cooking Christmas dinner & cakes,
Lots of gifts, and bit of snow.

24h food marathon plus of cause looking after little KAI.
(He's now much much bigger especially his double thin!)

I hope you all have a lovely Christmas time.
Wrap up warm xxx



life comments(0) -
Just let you know.


Hi there,
Sorry recently I'm not able to update my blog as my mac's been in for repaire therefore I have been unable to edit any images plus I can't type in Japanese!

Very frustrating....

Furthermore the weather here has made travelling very difficult due to snow conditions however it's very beautiful. Christmas!

Hope you are all well, I'm enjoying christmas holiday over here.

Hopefully see you very soon xxx

Please keep looking at my blog.

MIKI


life comments(0) -
雪!






ジョンの実家に到着!
何ダー!この雪はーっ!!

life comments(0) -
| 1/18 | >>