アラキミキのブログ
かかわりつつ


おはようございます。
リハビリ順調!
松葉杖も上手になりました。


私はいつも入院するときは
個室ではなく、大部屋にします。

大部屋は、個人のスペースと集団のスペースが共存する空間

今回のご縁でまた素敵な人達とかかわり、学ばせていただいております。


やはり人は人とのかかわりの中で学び成長するのですね。

ご縁があり同じ部屋になった人たち、
逢う人には逢う場所で逢えるのですね。

なんだかまだまだこれからも、
いろいろな人から学ぶことが多そうです。


この機会を与えてくれた私の膝に感謝。
そして支えてくれている家族にも感謝。


私の人生、感謝のみです。

いつもありがとう。





diary comments(0) -
無事に終わりました

(手術前日の夜↑)

皆さんこんにちは。

無事に終わりました。

麻酔が切れた後は痛かった。

いまはまだ安静ですが、
食事も少しずつとり
元気を取り戻し中。

太陽先生から手術の時の足の内部の画像を見せてもらい、

興味津々です。
海ぶどうみたいね。

まだ自由に体が動きませんが、
無事に目が覚め、感謝です。

太陽先生ありがとう!

みなさま
いつもありがとうございます。




diary comments(0) -
出逢い、通りすぎること




皆さんこんばんは。

ふと思うのです。

今まで受けた手術、
担当医師の名前はおろか、
顔や年代、
イメージすら思い出せないのです。


それはさみしい。


彼ら医師にとっては、
たくさんの患者のうちの一人

日々研究し、医療の発展に貢献し、
人のお役にたつ仕事。

とても尊敬しています。

しっかりせんといかんのは、
愛車(体)のオーナーの私自身。

どういうプロが修理してくれるのかを

いい歳なんだしこれからはしっかり観察しようと思うのです。

手術こわ〜い、とか
言ってる場合ではないのです!


今回の医師は、
太陽みたいに明るく、
近くにいくとパァっとこちらまで明るくなる人。

おそらく私と同年代。

出逢えたことに感謝し、
おそらくまた通りすぎるであろう
太陽医師。

今回は忘れませんよ。
修理お願いします。
そして次世代へと繋いでいってください!

って、
たいしたことない手術かもしれませんが、
まな板の上の本人はちょっとビビり。

ではまた。

皆さんいつもありがとう。













diary comments(0) -
いま






こんばんは。

「いま」が続き、私の人生を深いものにしています。

持病の膝が悪化したので手術をする事になり、入院中。

大切な家族と少し離れ
自分の声が聞こえる静けさ

生かされていることに感謝し
支えてくれている家族や友人
新たにまた出会う人々

私の銀河系が変化した様子です。

思えば、
人生の節目ごとに入院を繰り返し

病床で学び、気づき、決意し

その後環境が変わり、
新たなステージへと進み、
ここにいます。

これからは、
誰かの役に立つ人生を選びたい。

「関わり」ながら生きていきたいと
思うのです。

手術前で、ナーバスなのか?
ホームシックなのか?

夜毎気づけば隣に潜り込んで寝ている娘や息子が恋しいのか。

ジョンの偉大さも再確認しました。

皆さんいつもありがとう。
ではまた。

diary comments(0) -
海のサンタさんへの手紙

こんにちは。
ちょっと可愛かったので、アップ。
カイのサンタさんへのお手紙。

いつもありがとう。



diary comments(0) -
ママたち。新たな出会い。


こんにちは!
今日は天気が良いです。

今日は朝から来年のカイの幼稚園の入園説明会に行ってきました。

ママがいっぱい!

さすが金沢!若いママさんが多い!

ただでさえ英国にいた間に進化した日本事情をアップデートできていない私。

最近やっと、
帰国後妹から譲り受けた、「ガラケー」とかいうものをiPhoneに変えた私。

みんな良い人で幸せですが、化石のような私の正体に気づいたでしょうか。w

誰といてもどこにいても、
マイペースな私を、
ジョンは「ミキはどこにいてもインディペンデントだね」と言うけど。

またまたご縁があって出会った新しい人たちとの交流は、とても新鮮!

オモシロイです。

また魂が磨かれそうです。

私に会う予定の皆様、
交わる所でお待ちしています!

オモシロイね!幸せです。

いつもありがとう。

あ、先日カイの七五三お詣り行ってきました。

diary comments(0) -
ふと。。。


雷がコワイと言い、私たちのベッドルームに潜り込んできた3歳の息子カイ。

安心した顔で眠る彼の手の中に
何かある。。。

あ、今日私と二人で作った紙のパトカーだ。

よっぽどお気に入りだったのね。
ずっと握りしめてたんだ。

なんだかなんでもないことですが、
泣きました。

今日もありがとう。



diary comments(0) -
春のある日


ちょっと懐かしい写真。
幼稚園帰りのカイを連れて、
ジョンの工房へ寄り道。







diary comments(0) -
大変ご無沙汰してております。

皆様お元気ですか?
ずっとご無沙汰しておりました。

その間に海は、一年早く幼稚園へ通い始め、嶺は来週1歳になります。

最近日常のリズムと同化し、曜日感覚が無くなる生活をしていましたが、

今の私が感じたことや、家族のこと、また書き始めます。

お付き合いください。

時々見に来てくださった方々、本当に感謝です。
また私の独り言にお付き合いください。

そしてコメントもお願いします。

いつもありがとう。



diary comments(0) -
ご無沙汰しております。
みなさま。

ご無沙汰しております。お元気ですか??

私はここのところしばらく
山小屋にこもっているかの如く
あることに熱中しております。

そうです、ジョンの人生です。

とある挑戦のまっただ中のジョンと、
バタバタと歩き回る1歳3ヶ月のカイと、
一生懸命生きております。

しばらくブログもアップしていませんが、
私は元気です。

異国の地で、
あたらしく大きな挑戦をしている家族を支えるこの『いま』は、
私にとって、とても大切で、
とても大変で、とても重要です。

ありがたい事に、
たくさんの温かい人に囲まれ、
支えられ、
一歩ずつ進んでいます。

どうか見守っていてください。

ジョンの工房も少しずつ形に。

がんばります!

報告でした。

diary comments(1) -
| 1/2 | >>