アラキミキのブログ
誕生!
 


11月23日 午前2時45分頃。

突然目が覚め、なんだか生理痛の強い感じの痛さを8分おきに感じ、

病院へ。


午前7時半過ぎ、痛みはいったん遠退き、
気分転換にクリニック内をウロウロ歩く。


午後1時、とっても強い陣痛が再開。
子宮口が開きだす。

でもあかちゃんが降りてこない。

へその緒を首に2周、体に1周巻いているため、
高い位置に居るとのこと。

たすけてーーー

午後3時頃、破水!

”ボフっ”という風船が割れたような衝撃とともに、
大量の水分が流れ出す。

『あったかーい!これが破水なのねぇー』(心の声)

破水のおかげで赤ちゃんが下に降りて来た!
陣痛も1分おきにやってくる。
子宮口も全開。

ジョンは一生懸命、腰をさすってくれて、陣痛の痛みが緩和(するかいっ!笑)。
遅れて来た母と妹が、海を連れて来た。

『マミー、がんばれー!』

声が聞こえる。
あたしゃ、痛くて振り向けないけど、
しっかり聞こえてますよ。と心で答える。




あー、腹筋しといてよかったー!
いきめるいきめる。

顔がでてきたー!!!

へその緒をするするっとほどく。(想像。それどころではない私。)





でてきたー!!!

11月23日、午後6時18分。

3465g の元気な女の子、誕生!!!

陣痛ぴたっととまる。笑
(すごいよね、体って。でも縫われるのが痛かったー!!!)

お、写真がピンぼけ。ジョン必死。

あーーー感動の対面!!!

2回目の出産。




産まれて間もなく、大量出血の私。
ぐったり。。。
でもあかちゃんが胸の上に来たら、しんどさも吹っ飛んだよ。

海の赤ちゃんのときにそっくり。

無事に産まれてきました。


みなさま、ほんとにありがとう!!!
私たちはとっても元気です!





life comments(1) -
Comment








おめでとう〜♡
こらまた可愛い女の子〜(=´∀`)人(´∀`=)
今度こそお目見えしたいわ♡
from. えみこ | 2012/12/10 14:45 |
<< NEW | TOP | OLD>>